
DIARY : あっという間

f:id:rs-design:20151011102704j:plain


気がつけば今年も残りわずか。
ありがたいことに年内のスケジュールが埋まりました。

今年ももう終わりだなと思うので、少し振り返りを。

未熟ながら、周りの人に助けられ、
色んなご縁であっという間に時間が過ぎて今に至ります。

まだまだ始めたばかりと言えばそうなんですが、
働き方が変わったとはいえ、
ずっとデザインに携わっているという所では一環しているのと、
過去歩んできた道が今つながったりしていることもあり、
あまりフレッシュ感はありません。笑

ただ色々と学ぶことは多く、
1人で( クライアントありきですが )、フリーで仕事をするということは、
自分と向き合うことでもあるな、ということを実感しています。

色々な善し悪しはあるものの、
社会人の頃の苦悩からすれば、どれも自分のためなので、
この働き方を選択して良かったと思えています。

また、フリーでデザインを生業としていてなかったら出会えなかった職業や団体の方と関わることが出来るのがすごく楽しくて、毎回学びがあるので、人生の経験値が積み上がっているような気がしています。

自分の強みや自分にしか出来ないやり方が見えてきた部分もあり、
新たな目標も見えてきたので、邁進していこうと思っています。