PRIVATE : 帰省

明けましておめでとうございます。

年末年始に地元大阪へ帰りました。

 

いつも東京での用事が重なり、バタバタと帰省してすぐ帰っていたので、ゆっくり滞在したのは久しぶり。

 

実家でご飯が出て来て、掃除も洗濯もせず、

こたつでゴロゴロ出来てしまう至れり尽くせりの生活が怖くなって、

1日中家に居れなくて、3日めにして早くも帰りたくなってしまった。笑

 

でも今回の帰省で、こっちの友人ともたくさん会うことが出来たのがとても良かった。

 

年明けに昔のダンスチームのメンバーと、皆の子供たちと一緒にランチ会をしました。

(1名はベトナム在住、1名は雪で動けなかったけれど...)

私は相変わらずだけど、皆お母さんになってて、なんだかその仕草や表情に感動。

命を守ってるんだなぁ、と思った。

そして東京では子供に囲まれるなんてことが無いので、ポワポワした、幸せな空気がそこにありました。

 

翌日は専門学校の時の友人とも会うことに。

皆見た目は変わらないけど、色んな経験を経て、目標を見つけて頑張っているんだなぁと思った。

 

私の周りの人は皆努力家だ。

 

こっちでゆっくりして、合間に絵を書いたり、ZINE作ろうなんて思ったけど、ゆるみすぎて羊をPhotoshopで落書きしただけ...!

東京戻ってからまた気合い入れよう!

 

お付き合いいただいてる皆様、本年もどうぞよろしくお願いいたします。