
PRIVATE : PANMAMIRE

私は無類のパン好きです。

商店街のパン屋さんにあるようなパンから天然酵母パンまで。

毎朝美味しいパンが食べられることは私のちょっとした幸せです。

パンのシルエットが美しいとさえと感じます。

作り手の背景やこだわり、その土地の風土、粉、酵母、フィリング、試行錯誤によって生み出されるパンの持つバリエーションの豊かさたるや、なんてクリエイティブなんだろうと思うんです。

 

20代前半の大阪に居たころから、大阪をはじめ、神戸、京都等、結構な数の美味しいパン屋さんを巡ってきました。

そんな数々のパン、どこで買ったか忘れてしまうので、

備忘録として、食べたパンをただただ載せるだけのサイトを作りました。

気がつけば相当な数のパンの写真を撮りためていました。

昔のものはどこのパン屋のパンだったか、もはや記憶があいまい。

 
でもこのサイトを作ったので、これからはもう、どこで買ったか忘れないハズ!

 

panmamire-newlogo

PANMAMIRE

http://panmamire.tumblr.com/

http://instagram.com/panmamire