WORKS : CALENDRIER

ミシュランで一つ星を獲得した、大阪の老舗フレンチ「CALENDRIER」のサイト制作させていただきました。
新卒で本当に未熟な私を育ててくれた社長と、久しぶりに一緒にお仕事させていただきました。
あの頃から自分は成長出来ているのだろうかと考えさせられる、とても貴重な機会をいただきました。

いつかこちらでお食事が出来ますように。
ありがとうございました。

f:id:rumisugai:20161223022544p:plain

www.calendrier1997.com

 

広告を非表示にする

WORKS : Cras Consulting株式会社

コンサルティング会社Cras Consulting株式会社のロゴ、サイト、名刺を制作しました。
業種的なそれっぽいイメージにはしたくないというご依頼のもと制作しました。
サイトや名刺に代表者様が北極に会いにいくほど好きな動物をひっそりと追加しています。

ありがとうございました。

f:id:rs-design:20161014084844p:plain



cras-c.com




WORKS : classico

台東区谷中にあるセレクトショップclassicoのサイトをリニューアルさせていただきました。前職の頃にお店にちょくちょくお伺いしていたご縁があり、お声がけいただきました。明確なイメージをお持ちだったのでそのまま制作させていただきました。

愛読者の多いclassicoブログでも、恥ずかしながら私のことを紹介してくださっています。

セレクトするアイテムひとつずつにこだわりが感じられ、何より人柄がそのまま現れている、とても豊かな空気が流れている空間だなぁと感じます。

今回PCから閲覧した場合は動いている高橋さんが見られます。
さすが、普段の立ち振る舞いが絵になります。
サイトリニューアルに伴いmapのイラストもリニューアルさせていただきました。
谷中のおでかけマップにもなっているのでぜひ参考にしてみてください。

好きなお店に携わることが出来て嬉しい経験となりました。
ありがとうございました。

f:id:rs-design:20160508150904p:plain

f:id:rs-design:20160508150918p:plain

f:id:rs-design:20160508150929p:plain



www.classico-life.com



広告を非表示にする

WORKS : 水玉コーヒー

今やひきこもり同然の私も、十代後半から二十代前半、ストリートダンスにどっぷりハマっていたという背景を持っているのですが、その頃の仲間とはもう10年以上の付き合いになり、今では結婚、出産、海外移住など皆様々な人生を歩んでいます。とにかく多才でパワーのある人が多くて恵まれています。
先日、チームメイトの1人で、独自のセンスとビジュアルでカリスマ的な存在感を放ち続けている、なっこちゃん。
彼女のライフワーク、淹れたてドリップコーヒーとやさしいおやつの「水玉コーヒー」のロゴと名刺を制作しました。

今回もレトロ印刷さんにお世話になりました。
ノスタルジーなロゴとの相性が抜群です。

仲間の活動を自分の向き合っていることで応援が出来るのは幸せなことだなと思います。
お礼にと素敵なギフトセットをいただいたので、合わせて撮影。
ご依頼ありがとう!
焼き菓子もパンと同じくらい好き。
水玉コーヒー


f:id:rs-design:20160423130740p:plain

f:id:rs-design:20160423130750j:plain

f:id:rs-design:20160423130802j:plain

広告を非表示にする

WORKS : fuccis nail 1th DM

 fuccis nailの1周年記念DMを制作しました。

fuccis naiiは、ロゴ、名刺、メニュー表を制作したのですが、今やキュレーションマガジンなどでも取り上げられ、インスタのフォロワー数もうなぎ上りのネイルサロン。
現在は神戸三ノ宮の美容室one by one内で営業中です。
今までの赤文字系やギャルのイメージとは違って、可愛らしい、センス溢れるネイルアートが出来るので、爪の短い方にもオススメです!
あと、彼女のキャラクターも最高です。笑

ありがとうございました!

f:id:rs-design:20160423132521j:plain

f:id:rs-design:20160423132526j:plain

 

Instagram
https://www.instagram.com/fuccis_nail/

Facebook
https://www.facebook.com/Fuccis-nail-359102914250452

広告を非表示にする

WORKS : Vスクロールコミックス

年が明けたなぁ、と思ったていたら2月ももうすぐ終わりで震えます。

コミックアプリを手がける会社Vスクロールコミックスさんのオフィシャルサイトを制作しました。事業内容とかけて、テイストは違いますが、アメコミ風のデザインになっています。
アプリ配信が今後続々スタートするようなので、楽しみです!

ありがとうございました。

f:id:rs-design:20160423125141j:plain



PRIVATE : クオリア食堂

大阪の仲間たちが手がけるイベントクオリア食堂のイメージを制作しました。
リクエストにお応えして、またもブルー○ス風です。笑

私はヒップホップに情熱を注いできた時期があるからか、
遊びでのオマージュが好きです。

このイラストは皆の子供たちを描いたもので、マフラーを開催日のバレンタインデーと絡めてロマンチックにしてみました。

当日大阪に行けないけれど、デザインで参加。

f:id:rs-design:20160423135037j:plain