
INFO:パン人WEBサイトを地味に更新。

パン人のサイトを地味に更新しました。
tumblrのテンプレートをいじってみてます。
昨年末に地味にパン人の公式インスタグラム始めて、その投稿が表示されます。

パン人には赤がよく似合うのでアクセントカラーに使ってみました。
色数を抑えて赤をメインカラーに使った表現をやってみたかったのでここで消化。

こちらのブログすらあんまり更新出来ていないですが、
日記感覚で気まぐれに更新していこうと思います。

f:id:rumisugai:20170409125749p:plain

panjin-web.club

 

WORKS:fuccis nail 2周年記念DM

以前ロゴ、メニュー表を制作した神戸の fuccis nail が2017年3月9日に2周年を迎え、Anniversary DMを制作しました。
彼女のこれまで手がけたネイルアートの中からたらしこみネイル(水彩画のような質感をネイルで表現したもの)のイメージをもとに絵も描きました。
ネイルアートの水彩画の質感を紙に戻すような感覚が面白かったです。
2週年おめでとう!そしてお声がけありがとう!
私も頑張ろうとパワーをもらいました。

f:id:rumisugai:20170401110438p:plain

fuccis nail 予約サイト

www.instagram.com

WORKS:サボテン高水春菜CDアルバム「夢の森」デザイン担当しました

f:id:rumisugai:20170311093623j:plain

f:id:rumisugai:20170311091739j:plain


シンガーソングライター サボテン高水春菜
ことサボさんのセカンドフルアルバム「夢の森」のアートワーク(CDジャケット、帯、ディスク、ブックレット、チラシ、初回特典DVDディスク、インストアライブ特典ポストカード)を担当しました。
イラストは森野美紗子ちゃん。水彩画のやわらかで色彩豊かな表現と、サボさんの優しく繊細な歌声がリンクしています。
友人として、1ファンとしても、この作品に携わることができてうれしい限りです。
そして、サボさんの心に沁みいる歌声をひとりでも多くの人に聞いてもらいたいです。

イラスト:森野美紗子ちゃん
PV撮影:馮意欣くん
推薦コメント:吉本ばななさん

【サボテン高水春菜ニューアルバム「夢の森」】
2017年3月8日(水)発売!

●初回予約特典にライブDVD付
●インストア来場特典ポストカード付
タワーレコード店舗、タワレコオンライン、Amazon等絶賛予約受付中!
ローズマリーの花、黒猫は路地をゆく等収録

3/8アルバム「夢の森」発売インストアツアー情報
・3月8日(水)「夢の森」発売
・3月12日(日)タワーレコード渋谷店 18時~
・3月19日(日)都内某所(近日解禁)
・3月25日(土)タワーレコード大阪難波店 16時~
・4月2日(日)タワーレコードグランツリー武蔵小杉店 12時~

【発売記念レッツゴー関西ツアー】
・3月24日京都モダンタイムス ※デュオ:羽立光孝
・3月25日タワーレコード大阪難波(上記) ※バンド:荒川清貴、熊谷美香、羽立光孝
・3月26日大阪ART HOUSE 昼 ※トリオ:荒川清貴、熊谷美香
・3月26日京都 GATTACA ※トリオ:荒川清貴、熊谷美香
・3月27日大阪心斎橋 FootRock&Beers
・3月29日 昼 大阪鶴橋 笑寿
・3月30日大阪南森町雲州堂
・3月31日京都東向日 SecondRooms
・4月1日 昼 大阪 ヤドカリ食堂

www.youtube.com

youtu.be

サボテン高水春菜オフィシャルサイト

http://takamizuharuna.com/

DIARY:とある1日

気がつけば2017年も1月後半。

ていねいな暮らしとは対極にある、
雑な暮らしを重ねている女です...。
頑張ります。

去年、展示やデザイン界隈のトークイベントや勉強会などに
行くことが少なかったのですが、
最近色々思うことがあり、
今年は積極的に見て触れていきたいと思っている今日この頃。

先日、国立新美術館が開館10周年を迎え、
一部の展示が無料で見られるというので行ってきました。
太っ腹。

以下、スマホで適当に撮ったもの。

画用紙の数字で作られた美しいグラデーション。
周りの壁には今までのポスターのアーカイブが飾ってありました。

f:id:rumisugai:20170215133822j:plain

f:id:rumisugai:20170215133838j:plain

f:id:rumisugai:20170215133855j:plain
↓ ボケてたけどなんかそれがかわいい。

f:id:rumisugai:20170215133900j:plain

f:id:rumisugai:20170215133912j:plain

f:id:rumisugai:20170215133928j:plain
書道の展示も無料でした。
昔習字を習っていたので、改めて見ると面白かったです。
また始めたいなぁ。

f:id:rumisugai:20170215133846j:plain

f:id:rumisugai:20170215133934j:plain
美術館の展示って見るのにパワーがいるなぁと思うのは私だけでしょうか。
体力が無くなりあっという間に夕暮れ時。
光の差し込みが綺麗で、妙に切なさを感じました。

このあと「デザインの解剖展」を見に行こうとしたら、
終了間近ということもあってか入場規制がかかっていて諦め、
TOBICHIまで歩いて梅佳代さんの写真展「白い犬」を見てきました。
日常を切り取った家族の景色は、
さっきまで見ていたものとのテンションがあまりに違いすぎて、
何だか気持ちがほぐれてとても良かったです。

広告を非表示にする

INFO:年末年始のお休み

f:id:rumisugai:20161223030149j:plain

サイトの更新もブログを書くのも追いつかないまま師走が来てしまいました...。
年末年始のお休みのお知らせです。
誠に勝手ながら下記期間をお休みとさせていただきます。


2016年12月28日(水)〜  2017年1月5日(木)


この間のお問い合わせにつきましては、1月6日から順次対応させていただきますので、ご迷惑をおかけしますがどうぞよろしくお願いいたします。

2016年も様々な出会いがあり、色んな職業、ジャンルのお仕事をさせていただくことが出来、この仕事の醍醐味を感じることが出来ました。
更新ままならないサイト(本日ちょっと更新)でもご覧いただき、たくさんお問い合わせいただきうれしい限りです。
来年はもう少しペースダウンしながら、勉強する時間も持てたらなぁと思っている今日の頃。
年賀状を用意する時間が全くなさそうですが、来年もよろしくお願いいたします。

WORKS : アキクリニック

今治メンタルクリニック「アキクリニック」さまのサイトリニューアルさせていただきました。
温かみを感じられるよう制作しました。
ありがとうございました。

 

f:id:rumisugai:20161223021314p:plain

www.aki-clinic.jp

 

 

 

WORKS : CALENDRIER

ミシュランで一つ星を獲得した、大阪の老舗フレンチ「CALENDRIER」のサイト制作させていただきました。
新卒で本当に未熟な私を育ててくれた社長と、久しぶりに一緒にお仕事させていただきました。
あの頃から自分は成長出来ているのだろうかと考えさせられる、とても貴重な機会をいただきました。

いつかこちらでお食事が出来ますように。
ありがとうございました。

f:id:rumisugai:20161223022544p:plain

www.calendrier1997.com

 

広告を非表示にする